2016年02月02日

コンラッド東京 アフタヌーンティー

S__5767170.jpg
2016年 アフタヌーンティー第1弾は、
汐留にある『コンラッド東京』へ行ってきました

コンラッド・ホテルズ&リゾーツは、
ヒルトングループの最高級ブランド!

和とモダンラグジュアリーをコンセプトとした
とっても上品で素敵なホテルです♪

ではでは早速、
今回も思い切りミーハーにアフタヌーンティーレポ
いってみたいと思います

----------------------------------------------------------------------------------------------------

コンラッド東京28階 バー&ラウンジ『トゥエンティエイト』へ

アフタヌーンティーを頂くのは
コンラッド東京28階 バー&ラウンジ『トゥエンティエイト』です!

S__5341242.jpg
じゃじゃ〜〜ん!!
やっぱり素敵〜
(こちらは、バーカウンター側の景色です!!)

高さ約8メートルもある天井と
ダークブラウンを基調とした空間は、
ゴージャスかつエレガントで
大変開放感があります!!



わたしたちが案内して頂いたお席は
眺め抜群の窓際でした!!
S__5341231.jpg
きゃわ〜〜〜!!
可愛いコンラッドベアちゃんがいる〜〜
(”お土産付きプラン”のお土産くまちゃんです♪)

しかも、テーブルにはわたしの名前が入ったネーム・カードが!!
席札のサービスって、アフタヌーンティーでは初めてです!
こういう小さな心配りって嬉しいですよね



さて、コンラッド東京と言えば、
この最高に素晴しい眺望!!

S__5742607.jpg
バーーーン!!!!
席からの景色です!
浜離宮と東京湾を独り(?)占め!!

この景色を一度見ると
絶対にまた来たくなってしまうのですよ!!
それほど眺めが良いです。

ちなみに、晴天の場合、
窓際は日射しが強いので、
冬でも日焼け対策を忘れずに(汗ばむくらい温かいです)



【コンラッド東京アフタヌーンティーのティー・メニュー

さて、まずは紅茶です

コンラッド東京 平日アフタヌーンティーのドリンクメニューは
31種類ありました!

早速ファースト・ドリンクをオーダー!

S__5341236.jpg
まずは、おすすめの、『ベストバランス』というお茶を。
ルイボスに、はちみつのような香りがするハニーブシュと
カモミールなどを混ぜたブレンドティーです。

本当にはちみつが入っているのかと思うくらい
はちみつの香りが漂ってきてびっくりしました!!
これは美味しい


コンラッド東京の紅茶は、
ドイツの老舗ブランド "ロンネフェルト"を使用しているとのこと。
(椿山荘やアマン東京もロンネフェルトですね!)

一杯ずつティーカップでの提供で、おかわり自由です。

ポットだと、あっという間に渋みが出てしまうので、
ティーカップで一杯ずつ運んで来て頂くのが
一番美味しくて、飲みやすい気がします!



【コンラッド東京アフタヌーンティーのスイーツ

次はお待ちかねのお菓子!!

現在開催中の『コンラッド東京 チョコホリック アフタヌーンティー』の
スイーツはこちら!!

S__5341241.jpg
きゃ〜きゃ〜!!

初のスクエア型ガラスプレート!!
かっこいい!!

アフタヌーンティー定番の三段スタンドも良いですが、
これも、めっちゃオシャレで素敵です!!



S__5316621.jpg
お友達のすみちゃんが最初に目をつけたのは、
キュートな見た目の ”フルーツスキュワー チョコレートディップ"

濃厚で柔らかなチョコレートムースに
フルーツを付けて頂きます。

しあわせ


S__5341234.jpg
”ホワイトチョコレートムース ミックスベリージュレ”
金箔が美しい!!



・・・え〜、ここら辺で、
懲りずに恒例のビフォー&アフターいってみたいと思います


ビフォー
S__5341238.jpg


アフター
S__5341239.jpg
髪がわさわさで、かわいらしい子になりましたよ

↑こちらは、”白身魚のブランダード オレンジ風味”
シュー生地にタイのすり身がはいっています♪
オレンジの香りがして爽やかな味わいです。


さて、わたしがコンラッド東京のアフタヌーンティー・スイーツのなかで
最も感激したのは、プレーン・スコーンです。

バターリッチでサクサクホロホロな食感がとても美味しかった!!
バターの香りが抜群に良いんですよね。
どこのブランドを使っているのだろう・・・

焼き菓子にはうるさい方ですが、コンラッド東京さんのスコーンは
文句なしの花マルです!!

クロテッドクリームもジャムもつけずに
そのまま頂きたくなる逸品でした

そして、紅茶もかなり美味しかったです!!



コンラッド東京『トゥエンティエイト』の夜

・・・日が沈む頃、ラウンジは別の顔に変わります。

S__5341247.jpg

S__5341237.jpg
夜のトゥエンティエイトは、デートに良さそうです


【コンラッド東京アフタヌーンティーのお得な予約方法】

予約は、コンラッド東京の平日アフタヌーンティーが
通常4,905円→3,850円で予約できるこちらがおすすめです

わたしが今回予約した、
コンラッドベアのお土産つきプランもあります

以前は「予約しないで入れたらいいな〜」なんて思っていましたが、
この価格の違いを知ってしまうとちょっとひきます・・・


※席は2時間制です。

土日祝のアフタヌーンティーの場合、
飲み物1種類だけお替わり自由になりますので
ご注意下さい!
+550円で茶葉交換可能です。
予約ページの最後の方にあるオプションで茶葉交換を追加選択できます☆

平日は、メニューから何種類でも自由にお替わりできますよ



S__5316612.jpg
和柄がナイスなコンラッド ベアちゃんは、
この間頂いたシャングリ・ラ ベアちゃんと
並べて飾ってます♪
こうなったら、いろいろ揃えたくなっちゃいますね

それでは、今日はここら辺で



【コンラッド東京 アフタヌーンティー 】
時間:平日14:30〜17:00/土日祝13:00〜17:00
価格:平日アフタヌーンティー 4,905円(サービス料・消費税込み)
サービス料:15%
ドレスコード:スマートカジュアル(タンクトップ・ビーチサンダル不可)
喫煙可否:分煙
場所:トゥエンティエイト(バー&ラウンジ )/コンラッド東京
住所:〒105−7337 港区東新橋1-9-1 コンラッド東京28F
電話:(03) 6388 8745
アクセス:都営大江戸線・ゆりかもめ線 汐留駅 徒歩1分・
JR・都営浅草線・東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩7分


posted by mica at 21:17 | Comment(0) | アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。