2016年02月04日

ハイアット リージェンシー 東京 アフタヌーンティー

S__5832733.jpg

2016年アフタヌーンティーシリーズ第2弾

西新宿の五つ星ホテル『ハイアット リージェンシー 東京』のラウンジ
アフタヌーンティーしてきました〜


ハイアット リージェンシー 東京さんを知ったのは学生時代。
あのレンガ色の建物がとても印象的で、
いつか行ってみたいな〜と思っていたんですよね


それでは、今回も思い切りミーハーに
アフタヌーンティーレポいってみたいと思います


----------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイアット リージェンシー東京1階 ラウンジへ

S__5808168.jpg
ハイアット リージェンシー 東京のラウンジに到着〜!!

ハイアット リージェンシー 東京のラウンジは、
“Modern Japan”がコンセプト。

席数は52席で、こじんまりしており、
ゴージャスさはあまり感じられませんが、
老舗ホテルらしい、とても落ち着いた雰囲気です


S__5808169.jpg
こちらがバーカウンター側の景色

今回は、いつものような豪華アフタヌーンティーセットではなく、
軽めにサクッとお茶を楽しみたかったので、
ケーキ2種類と、20種類のドリンクが飲み放題になる
ケーキセット(1900円)のプランを選んでみました

口コミで、「ハイアットリージェンシーさんはケーキが美味しい!
と評判だったので期待


ハイアット リージェンシー東京の絶品ケーキ

それでは早速ケーキのご紹介です!!

S__5808158.jpg
わたしが選んだのは、
サンマルク(左)と、タルト フレーズ(右)

・・・きゃわわわ〜〜!!
ハイアット リージェンシーさんのケーキ、
評判通り、めちゃくちゃ美味しいです
こんなにケーキに感動したのは久しぶりかも!!

サンマルクのキャラメルムース、とろける〜〜!
なんて香りがいいの〜〜!!

そして、タルト フレーズのフルーツが、
びっくりするほど美味しい!!

ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリー・いちご、
どれも熟していて、甘いのです!!
パリの朝市で食べた完熟フルーツを彷彿とさせるようなお味でした


次に、友人が選んだケーキはこちら!!

S__5808162.jpg
モンブラン(左)とフレジェ(右)です


S__5808163.jpg
なんて美しいフォルム・・・

このモンブラン、ただのモンブランではないんですよ!
なかに、ブルーベリームースが入っているんです!!

普通のモンブランは”とにかく甘い”印象ですが、
こちらは甘みと酸味のバランスがとれていて
飽きがきません


S__5808164.jpg
見ているだけでときめいてしまう可愛さ・・・!!
ダックワーズにクリームとフルーツが挟まっています!

文句なしの美味しさです


S__5808160.jpg
友人も、フルーツの美味しさに大喜び


ハイアット リージェンシー東京 ケーキセットのドリンク

ケーキセットのドリンクは、
マリアージュフレールやトワイニングの茶葉を使用した紅茶、
コーヒー、ハーブティー、日本茶、柚子茶など24種類のメニューが
1時間半飲み放題になります♪


S__5808166.jpg
紅茶はポットでの提供です

・・・が、ポットのなかに茶葉が入っていないので
ついついおしゃべりに夢中になってしまっても大丈夫!
紅茶が渋くなりすぎることはありません♪
この形式での提供は初めてでしたが、良いですね


S__5808165.jpg
一番美味しかったドリンクは、
ナツメヤシとはちみつのはいった
蜂蜜なつめラテ

濃厚で、はちみつ&スパイスたっぷりで
寒い時期にピッタリの飲み物です!!

満足〜〜


・・・ハイアットシージェンシーさんのラウンジは、
とにかくケーキ好きの方におすすめ

スタッフさんはとっても気さくな雰囲気で、
「お写真撮りましょうか?」と
わざわざ声を掛けて下さいました☆

特別な日に行くというよりは、
気負わず、リラックスしてお茶を楽しみたいときに
最適だと思います

ちなみに、ラウンジで出しているケーキは、
ホテルロビー階(2階)のペストリーショップで購入できますよ☆
夫へのお土産に買って行きました


ハイアット リージェンシー東京 アフタヌーンティーのお得な予約方法】

わたしが今回予約したのは、
ケーキ2種&20種類以上のドリンクが飲み放題
1900円(税・サービス料込み)の、こちらの限定プランです
(通常は、紅茶・コーヒー1杯 約1,200円、ケーキが550円〜なので、
かなりコスパが高いと思います!)

がっつりアフタヌーンティーがしたい!という方は
(隣のテーブルの方がオーダーされていたのですが、デザートプレートの他、
サンドイッチ等がボックスに入っていて、美味しそうでした!!)


S__5808167.jpg
あとですね、ハイアット リージェンシー 東京 2階に、
素敵なカフェがあるんです

ここがとってもオシャレで、
シャンデリア輝く壮大なロビーに直結しているので
コージャス感と開放感にこだわる方は、
ラウンジよりこちらのカフェの方が良いかもしれません!

アフタヌーンティーセットは、
通常6,891円→3,300円になるこちらのプランがおすすめ


・・・それでは、今日はここら辺で


【ハイアット リージェンシー 東京 アフタヌーンティー】
ラウンジ営業時間:9:00〜20:00
サービス料:10%
ドレスコード:なし
喫煙可否:全面禁煙
場所:ラウンジ / ハイアット リージェンシー 東京 
住所:東京都新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー 東京1F
電話: 03-3348-1234
アクセス:JR線新宿駅西口より徒歩9分、都営地下鉄大江戸線都庁前駅A7出口に直結、
東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩4分


posted by mica at 21:56 | Comment(0) | アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。