2016年02月17日

アンダーズ東京 アフタヌーンティー

S__6234114.jpg
2016年アフタヌーンティーシリーズ第3弾

虎ノ門ヒルズに入っている『アンダーズ東京』のラウンジ
アフタヌーンティーしてきました〜

アンダーズ東京はハイアット系列のラグジュアリーホテルで
2014年にオープンしたばかりです!

今回は夫と初めてのアフタヌーンティーデート


それでは、いつも通り思い切りミーハーに
アフタヌーンティーレポいってみたいと思います


----------------------------------------------------------------------------------------------------

アンダーズ 東京51 ラウンジ&バー『アンダーズタヴァン』へ

S__6160417.jpg
虎ノ門駅から徒歩5分。
虎ノ門ヒルズに到着です!




アンダーズ東京-20160208_9800.jpg
虎ノ門ヒルズの正面入り口から入った場合、
↑この扉の奥にあるエレベーターに乗って
アンダーズ東京51階ラウンジへ上がります!



アンダーズ東京のラウンジに到着〜!!
S__6160421.jpg

S__6160428.jpg
きゃわわ〜〜
赤い革張りのチェアーが素敵!!

モダンな雰囲気ですっごくオシャレです!!

アンダーズ東京のラウンジのコンセプトは
"友人の家のような、自由でバリアのない、居心地のよいホテル"。

なるほど〜!!
このコンセプトで全体が統一されているがゆえに、
洗練されたラグジュアリーホテルなのにも関わらず
カジュアルな感じがするのですね!


S__6160420.jpg
ラウンジ脇のゆるやかなスロープを上がると
虎ノ門ヒルズ51階からの絶景を
眺められる場所もありますよ!

LOVE東京(と叫びたくなるw)



S__6160419.jpg
PCを使用したかったので、
予約時に、電源が取れる席をお願いしたところ、
コンセントが使えるソファ席に案内して下さいました!

半個室のようになっていて、
居心地良いです!
(デートに向いてる席でもありますね☆)

目の前に暖炉もあって楽しい〜



【アンダーズ東京アフタヌーンティーのティー・メニュー

さて、まずはドリンクのオーダーです

アンダーズ東京 アフタヌーンティーは
紅茶・ハーブティー・煎茶・ほうじ茶・コーヒー等
15種類のメニューからオーダーできます。

ドリンクは、入店時間から18:00までお替わり自由です!
長く滞在できるのがすっごく嬉しい〜

ファースト・ドリンクはイングリッシュ・ブレックファーストと、
カプチーノをオーダー!

20160208_4938.jpg
おお!!
まさかの和ティーカップです!!
渋い!イイ

アンダーズ東京さんの紅茶は、
オーストリア・ウィーンのデンメア(Demmers teehaus)、
コーヒーは三本コーヒーさんの豆を使用しているそうですよ!

正直、紅茶のお味はそこそこだったのですが、
カプチーノがすっごく美味しかったです!!

アフタヌーンティーの際には、
エスプレッソ系、ぜひオーダーしてみて下さい!



【アンダーズ東京アフタヌーンティーのスイーツ

次はお楽しみのお菓子!!

アンダーズ東京 アフタヌーンティーの
スイーツはこちら!!

S__6160418.jpg
じゃじゃじゃ〜〜ん

お一人様一台ずつケーキスタンド&スコーンプレートが
運ばれて来ました〜〜!

なんてゴージャスなんだ〜〜


S__6160411.jpg
祝☆夫、初アフタヌーンティー記念の一枚



ではでは、
一段ずつご紹介していきたいと思います!
S__6160422.jpg
まずは一段目のセイボリー。

スモークサーモン アボカド カッテージチーズのエクレア
ローストビーフ トリュフ クレソン のエクレア
レッグハムとブリーチーズのトーストサンドイッチ
キッシュロレーヌ グリュイエルチーズ パセリ
キュウリ 卵 クリームチーズのサンドイッチ

これがですね、見た目ではわからないくらい
めちゃくちゃ美味しかったんですよ!!
今まで食べたセイボリーの中で
一番美味しかったかも!!

中に挟んである素材ひとつひとつ、
すごくいいものを使ってるんですね☆

味にうるさい夫も絶賛してました!



S__6160423.jpg
二段目、スイーツ。

季節のエクレアセレクション
ミニモンブラン
季節のショートケーキ
ベリーとアーモンドのタルト

どれもかわいい〜〜!!
そして安定の美味しさです!

可愛いエクレアは、
虎の門ヒルズ一階のペストリーショップでも
購入できます☆



S__6160426.jpg
別プレート、ホームメイドスコーとクロテッドクリーム。

イギリスの家庭で手作りしたスコーンを連想させるような
素朴なお味。
スコーンがシンプルなので、クロテッドクリームの美味しさが
引き立ちます。

クロテッドクリームの美しい丸さに萌えました



ではそろそろ恒例のアレを・・・
].jpg
ビフォー。


↓↓↓
S__6160416.jpg
アフター!!


実はこの子、モンブランでして、
中を切るとこんな風になっています↓
S__6160413.jpg
ベリー出現



【アンダーズ東京『アンダーズタヴァン』の夜

夕暮れ時、ラウンジは夜モードに切り替わります♪

アフタヌーンティーを頂く時は欲張りに、
昼間→夕暮れ→夜のラウンジ&景色全てを、
可能な限り楽しんでしまいましょう

IMG_0398.JPG


IMG_0394.JPG
次回は窓際のこの席でお茶を頂きたいです!!!
夜景を眺めつつのディナーもいいな〜


アンダーズ東京の男性スタッフさんがすごく感じの良い方で(サービスは言わずもがな)
声を掛けて下さったり、快く写真を撮らせて下さったりしました。

スタッフさんに話し掛けて頂くと
(内心はドキドキしていますが^^;)とっても嬉しくて
また来たい!!って思っちゃうんですよね。

・・・いやぁ、このラグジュアリーなのに気負わない絶妙な感じが
癖になります!!

また来た〜い!!!!!


【アンダーズ東京アフタヌーンティーの予約方法】

今回もこちらで予約しました!

ただ、予約サイトは平日限定だったので、
アンダーズ東京のスタッフさんに、
土日の予定方法を尋ねてみたところ、
土日祝を希望の方は店舗に直接お電話下さいとのことでした。

土日祝は特に席が埋まりやすいので、
早めに予約を入れた方がいいかもしれません


S__6160415.jpg
それでは今日はここらへんで☆☆
素敵なアフタヌーンティータイムを過ごせますように



【アンダーズ 東京 アフタヌーンティー】
時間:平日14:00〜18:00/土日祝15:00〜18:00
価格:4,844円 (税・サービス料込)
サービス料:15%
ドレスコード:なし
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ東京51F 
ラウンジ&バー アンダーズタヴァン
電話: 03-6830-1234
アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅徒歩約5分、東京メトロ日比谷線神谷町駅徒歩約6分、
東京メトロ日比谷線霞ヶ関駅徒歩約8分、都営地下鉄三田線内幸町駅徒歩約8分、
JR線新橋駅徒歩約11分




posted by mica at 20:35 | Comment(0) | アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。