2016年08月07日

マンダリンオリエンタルホテル東京アフタヌーンティー第2弾!

mandarin2_6.jpg
とってもお久しぶりになってしまいました!
micaです


今回は、高級ホテルのアフタヌーンティーでも特に人気の高い
マンダリンオリエンタルアフタヌーンティーレポートを
お届けしていきたいと思います


マンダリンのラウンジでアフタヌーンティーを頂くのは
これで2回目

やーーーっぱり最高でしたよ


それではいつも通り、
思い切りミーハーにアフタヌーンティーレポ
いってみましょ〜


---------------------------------------------------------------------------------



mandarin2_18.jpg
こちらマンダリンオリエンタルホテル東京の入り口です☆

地下鉄 銀座線・半蔵門線 「三越前駅」 A7出口直結直通で
アクセス抜群!!

マンダリンの入り口には
「フォーブス・トラベルガイド」認定の五つ星プレートがドドーン
威厳を放っています!

2015年の格付けで「ホテル部門」と「スパ部門」両方にて
5つ星を獲得したそうです!
さすがですねっ☆




早速、エレベーターでマンダリンオリエンタル東京38階
オリエンタル ラウンジ』へ!
mandarin2_17.jpg
オリエンタル ラウンジンの様子です

この高級感と、落ち着いた雰囲気、
とーーーっっても素敵〜〜




mandarin2_4.jpg
今回案内して頂いたお席は、
窓際でした〜〜〜〜

38階から眺める景色ってなんて贅沢なんでしょう




mandarin2_1.jpg
今日は張り切って、カルバンクラインの
お気に入りワンピースを着てきましたよ

オシャレをするのも、
ホテルでアフタヌーンティーを頂く事の
大きな楽しみのひとつだったりします




mandarin2_3.jpg
予約特典のノンアルコール・カクテル
「バジルと青りんごのカクテル」で乾杯

このカクテルがすっごく美味しくて
しょっぱなから幸せホルモン全開ですっ



・・・・さて、いよいよ
ここからマンダリンオリエンタルホテル東京
レジェンダリーアフタヌーンティー
始まり!!!


まずはドリンクのオーダーから。
mandarin2_5.jpg
マンダリンのアフタヌーンティーリストには、
紅茶・コーヒー・フレーバーティー
ハーブティー等のメニューが19種類並んでおり、
時間内であれば、
何度でも何種類でもオーダーできちゃいます


わたしのおすすめは、
なんといってもロイヤルミルクティー

マンダリンのロイヤルミルクティーは
今まで頂いたミルクティーのなかで
一番のお気に入りです!!!

カップで1杯ずつ運ばれてくるので
たくさんの種類を頂けちゃいます




mandarin2_2.jpg
いつも素敵なすみかさん
カップとワンピースが合ってるぅ〜〜〜〜




・・・さあ、いよいよやってきました!!
マンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティー、
豪華三段スタンド〜〜〜

mandarin2_10.jpg
わ!!わわわ!!

なんか、金魚泳いでますよ?!
棒付きアイスもある?!?!

夏らしい〜〜〜〜




では、一番下の段から見ていきましょう
mandarin2_9.jpg
一段目、サンドイッチ&セイボリー。

・タラバ蟹 アボカド マンゴーマヨネーズ
・ココナッツ タルト
・スモークチキンのミニタコス
・夏野菜 トマトのムース バジル ポークハムとコンテチーズのオープンサンドイッチ マスタードシード
・きゅうりで巻いたサーモンのパテ

もう、全てが美しくて美味しいです!!
文句なしのクオリティ!!!




mandarin2_7.jpg
2段目プティ・フール。

・バニラのパンナコッタ ライムミントとピンクグレープフルーツのゼリー
・ラムネのケーキ
・ピーチデニッシュ

ジェリーのグラスで泳ぐ金魚さんは
チョコレートプレートでできていました

棒付きアイスは、アイスではなく、
ソーダ味のソフトなケーキでした


そしてですね、
なんとなんと、このアイス棒に”パンダマーク”が付いていたら当たりで、
アフタヌーンティーにご招待してもらえるんですって!!!

夏限定の企画だそうですので、お見逃しなく

(わたしたちは残念ながら、みんなはずれでした〜〜




mandarin2_8.jpg
3段目、プティ・フール。

・沖縄産アセロラとラズベリーのババロワ ハイビスカスの香るビスキュイ
・マンゴーパウンドケーキ
・マンダリンオレンジのルリジューズ

お花が付いたチョコレートのお帽子が素敵
どれもとっても美味しかったです

ボリュームもちょうどよい感じ!!




・・・ここで久しぶりのイタズラ作品は入りますっ!!
mandarin2_12.jpg
ビフォー



mandarin2_13.jpg
アフターww

今回はすみかさんの力作です!!!!


これをやっていたら、
マンダリンのスタッフさんに見つかってしまいました・・・


しかしですね、スタッフさんはなんと、
この子をみて微笑みながら


「・・・!!勉強させていただきました


とコメントして下さったんですよ・・・!!!!!
ネ申対応過ぎてびっっくり〜〜〜!!

マンダリンオリエンタルさんの素晴らしさを
深く感じる瞬間となりました




話を戻して・・・

最後は焼きたての温かいスコーンが2種類
運ばれてきます
mandarin2_14.jpg
・レモンスコーン
・グラナパダーノチーズスコーン
・クロテッドクリーム、ブルーベリーのコンフィチュール、レモンカード

スコーンはお替わり自由という
嬉しいサービス付き

アフタヌーンティーのスイーツだけじゃ
ちょっと胃袋が物足りないなぁという男性でも
満足できちゃいますね




mandarin2_15.jpg
夫のやすちゃんもお腹いっぱい食べて、
満足そうです




フタヌーンティーの予約こちらが絶対お得です!


なぜなら、例えば平日ですと、
税抜き価格4,200円に、
サービス料13%と消費税8%がプラスされて、
合計で5,126円になります。

しかし、リンク先のプランで予約すると
通常のアフタヌーンティーメニューに
ウェルカムカクテルが付くプランでも、
サービス料・消費税込み4,400円〜
5,126円より安くなっているからですっ


ちなみに、今回わたしたちが予約したのは、
時間制限なし&ウェルカムドリンク付きのこちらのプランになります!
(席は時間制限なしですが、ドリンクオーダーは17:30までです☆)

窓際確約プランではなくても、
席が空いていれば窓際に案内して頂ける可能性有りですよ〜



・・・それではこの辺で・・・
素敵なアフタヌーンティータイムを
過ごせますように



【マンダリン オリエンタル東京 レジェンダリーアフタヌーンティー 】
時間:12:00 〜17:30(ラストオーダー)
価格:4,200円 (税抜)※土日祝 4,800円(税抜)
→この価格に消費税&13%のサービス料が加算されます
ドレスコード:スマートカジュアル
住所:マンダリン オリエンタル 東京38階
東京都中央区日本橋室町2-1-1
電話: 03-3270 -8800
アクセス:地下鉄 銀座線・半蔵門線 「三越前駅」 A7出口直結



【関連記事】
posted by mica at 18:40 | Comment(0) | アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。